MENU

news

新着情報

  • リクルート
  • 説明会

4月9日(金)【2度目の?!本気の説明会@天神】を行いました!

2021年4月12日(月)

こんにちは。

株式会社ローカル(旧:コムセンス)採用担当です。

 

先日、4月9日(金)に、福岡天神にて説明会を開催しました!

 

前回の説明会は熊本本社だったので、

・残念ながら遠方で参加できなかった方

・オンラインで参加した方

・福岡にお住まいの方や、福岡の大学に通われている方

などを対象に開催いたしました。

 

昨今のコロナ事情の中、感染対策を十分に整え、

なんと40名以上の学生さんに来場していただきました。

 

弊社の思いや雰囲気が少しでも皆さんに伝わっていたら嬉しいです。

 

今回も説明会の模様を少しだけご紹介します!

今回も社長に登壇いただきました。

たくさんメモを取り、うなづいている学生さんをみて、

なんだか私も負けてられないな!という気持ちになりました!

 

数名私服の方がいらっしゃいますが、

弊社の説明会は、私服参加可能なんです!

 

地域創生事業チームの木下さんによる講話。

営業ならではの面白い切り返しが特徴的なお話でした!

 

こちらは制作チームの福山さんの講話です。

初の登壇ということで緊張されていましたが、

みなさんに仕事に対する熱い気持ちが十分伝わったと思います!

 

こちらはEC事業チームの平木さんの講和。

2回目の登壇ということで、内容もパワーアップしていました!

学生さんを飽きさせないトーク!筆者も写真を撮りながら楽しんでおりました。

 

そして今回も行いました、「LOCAL総選挙」!!

前回優勝の山内さんは、なんと今回登壇していない!

ということで

栄えある1位は、、、

 

平木さんでした~!!

なんと過半数(51.7%)を獲得!

働く女性の自己実現、生き方が、

女子の共感を得たのではないでしょうか??

 

次回は、各部署一人ずつ登壇していただく予定なので

どんな説明会になるのか、、、乞うご期待です!!

SERVICE SITE

#デコポン採用