MENU

project story

プロジェクト
ストーリー

  • 八方よし
  • ふるさと納税事業
  • 受賞
  • 対談

「楽天総合2位!」シャインマスカット農家さんのページ制作【田尻 亜莉紗】

  • 兼田柚香
  • 田尻亜莉紗

2020年12月1日(火)

こんにちは、田尻です。

私のローカル人生の中でも、かなり印象に残っている出来事です。

 

ふるさと納税チームの兼田さんが

ある町でシャインマスカットと梨を栽培されている農家さんを見つけて来られました。

その町では、あまり青果物が出せておらず、諦めていたところでしたので、

皆さん驚いていましたが、私もかなり驚きました。

 

商品ページの制作は私が担当することになりました。

制作する前に「この規格だと、競合とも戦えるんじゃないかな?」というお話も聞いていたので、

私自身いつも以上に気合が入っていたのを覚えています(笑)

 

リリース前に、「この画像はもう少し訴求を大きくした方がいいんじゃないかな?」など、

上司にも意見をいただくこともできたので、訴求を追加したりとブラッシュアップをして、いざリリースに進みました。

 

リリース数日後、『楽天ふるさと納税 シャインマスカット』検索で1番目に掲載。

この頃から楽天ふるさと納税総合ランキングにも掲載されていて、

私たちの中でもかなり期待値が上がっていました。

最終的には、楽天ふるさと納税ランキング総合2位!

事業者さんの返礼品で総合ランキング上位まで上り詰めることは滅多にないので、本当に驚きました。

 

その後、ふるさと納税チームの方から

「事業者さんから『綺麗なページありがとうございました。』と連絡いただきましたよ~!」

というお話も聞いて、本当に嬉しかったです。

 

この返礼品のリリースから寄附者様のお手元に届くまでの流れすべてが重なった感じがして、

この頃から今まで以上に「この仕事をやっていて良かった」と思えました。

 

SERVICE SITE

#デコポン採用