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選ばれる理由

安心安全の運用代行を
提供します。

ふるさと納税自治体運用に関する全ての業務を、ワンストップオペレーションで代行し、
自治体担当者様、事業者様の手間の大幅な削減を実現しています。

ふるさと納税事業に携わられている担当者の皆様、地域のために日々ご尽力されていることと思います。
私たちも、多くの自治体様、返礼品提供事業者(以降、事業者という)との共同運営をさせていただく中で、
「共通のお悩み」というものを感じております。

例えば

  • ふるさと納税に関する
    業務負担を軽減したい
  • 専門的な
    アドバイスが欲しい
  • 事業者様、生産者様の
    開拓、情報伝達を
    代行して欲しい
  • 経費を下げつつ、
    財源確保の総額を
    増やしたい
などがあります。
そこで、改めて「ふるさと納税」を成功させるために、絶対に外してはいけない重要なポイントをまとめました。

ふるさと納税成功の
重要な3つのポイント

01
魅力的な
返礼品
地域資源の魅力を最大限発揮できる「返礼品選定」と「新規返礼品の開拓・開発」による、地場産品の特産品化
02
ポータルサイトの
パフォーマンス最大化
ポータルサイトの選定・運営効率をアップ。返礼品の魅力を最大化するページの作り込み、動画作成
03
自治体の
ファンづくり
寄付者の皆様への感謝を十分にお伝えし、ご期待に応えるサービスをご提供することで、自治体のファンになっていただく(継続的な寄付を頂く仕組み作り)
結果として、周りの返礼品にも寄附があつまり、事業者様の満足、地域活性化に寄与することになります。

この重要なポイントを実現するために、私たちはサービスを展開しており、多くの支持をいただいています。
そこで、パートナーの自治体の皆様からのインタビューを元に、「選んで頂ける理由」をまとめました。

選ばれる4つの理由

01自社で蓄積した通販
ノウハウ・実績による
プロモーションに強い
当社は、2008年創業以来、通信販売事業を営んでまいりました。
その結果、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー5年連続受賞の他、様々なポータルサイトで38受賞。プロモーション、商品開発、顧客満足、アフターフォローに評価を頂いております。日本TOPクラスの運営ノウハウをもとに、自治体様、事業者様の「ふるさと納税」事業運用のサポートを得意としています。
こんな自治体様に
オススメ
  • なかなか寄附額が伸びていかない
  • 人員が少なく、ふるさと納税の業務に時間が充てられない
  • サイトの管理画面の見方がわからない
  • どのポータルサイトを活用したらいいか、わからない
02きめ細やかなフォロー
による、担当者様の
業務負荷の削減に強い
各種代行サービスをご用意させて頂いており、総じて、ご担当者様の業務負荷は80%削減が可能となります。ふるさと納税制度変更に伴うコンサルティングなど、担当者様に安心して業務を行っていただくための細やかなサポートを得意としています。
こんな自治体様に
オススメ
  • ふるさと納税のトレンドや需要がわからない
  • 他自治体で寄附額が上がっている理由がわからない
  • 相場がわからず、事業者からの提供価格が適正なのかどうかわからない
  • 上司を説得したいけど、伝えきれない
03専門コンサルタント
による、事業者様との
関係構築に強い
「ふるさと納税」は、事業者、農家様に返礼品を出していただくことが、まず重要となってきます。私たちは、事業者様への直接取材、撮影により、そこにしかない魅力を発見し、協力をいただいていきます。時には、メーカーと事業者様のマッチングや、当社自身が事業者様から商品を買取り、製品化するなど、地場産品を活用した「商品開発」も行っています。
こんな自治体様に
オススメ
  • 町の産品を使って特産物を作りたいけど、アイデアが浮かばない
  • 返礼品を出品してくれる事業者さんが少ない/協力してくれない
  • 代行業者が積極的ではなく、返礼品の出品促進がなされていない
  • 特産品が少なく、返礼品として出すものがない
04物流の最適化による、
コスト削減および
財源確保に強い
「ふるさと納税」には、様々なコストがかかってきます。その中でも、もっとも大きなコストが、「物流コスト」。当社は、10年以上の運送会社大手3社(佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便)との連携により、通常の契約に比べて有利な送料設定が可能になります。削減できたコスト分を、魅力的で競争力の高い返礼品企画や、自治体に残る寄付金の確保に当てることができます。
こんな自治体様に
オススメ
  • 支払っている送料が高い
  • 送料が高いため、返礼品代金に十分な予算が使えない
  • 送料を安くして、自治体に少しでも多くの財源を残したい
さらに、私たちは、
事業者様の導入
サポートに最大の強み

を持っています。
事業者様は「自社で通信販売事業を
行なっていない
」場合が多くあります。
寄附を集めるための
商品がない
魅力的な
打ち出し方がわからない
という理由から、
ふるさと納税に協力
いただけない結果
」となって
しまうことがあります。

弊社が運営する
【 くまもと風土 】というEC店舗は、
楽天市場 肉・野菜・フルーツジャンルにて
2015年〜2019年の
5年連続楽天ショップ・
オブ・ザ・イヤー受賞

などの実績を評価いただき、
売り上げに悩む楽天店舗に
実績のある店舗がコンサルを行う
楽天NATIONSというサービスにて
公式に選任されたリーダー店舗
として活動した実績があります。
その経験を活かして
コンサルティングを行うため、
初めてのご出品(通信販売未経験)の事業者様にも安心してふるさと納税にご参加いただけます。
事業者様の「生の声」を直接伺い、
魅力的な商品づくりを行うと共に、
配送手配以外の業務を
全ての代行業務を行なっています。