news
新着情報

- コーポレート
- 農業研修
- 社内イベント
【農業研修】卯野農場さま トウモロコシの収穫・出荷 @大分県竹田市
2025年7月16日(水)
トウモロコシにまっすぐ向き合う一日
2025年7月16日(水)、卯野農場様にて農業研修を実施いたしました。
卯野農場様は、大分県で「すごあまこーん」という糖度の高いトウモロコシを栽培されている農家さんです。
今回は、2025年度の新入社員を中心に訪問し、「すごあまこーん」の収穫体験や出荷作業のお手伝いをさせていただきました。
実際の作業を通じて、生産の現場での工夫や、作物に込められた生産者の想い・こだわりを肌で感じることができ、参加者にとって大変貴重な経験となりました。
今後も、卯野農場様と二人三脚で、全国の皆さまにおいしい「すごあまこーん」をお届けしてまいります。
卯野農場様、温かく迎えていただき誠にありがとうございました。


















