MENU

OUR STORY

私たちの八方よし物語

農業研修!宮本農園さんで田植えのお手伝いをしてきました!

  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン

農業研修!宮本農園さんで田植えのお手伝いをしてきました!

7月7日(金)に農業研修へ行ってきました! 今回は宮本農園さんにお邪魔し、田植えのお手伝いをさせていただきました。 ジャガイモの栽培もおこなっている宮本農園さんは、 二毛作としてお米の栽培も行っています。 田植えのお手伝いはこれまでに何度かさせていただきましたが、 とにかく重労働で大変! このような作業を毎年してくださる農家さんがいらっしゃるからこそ 私たちは美味しいお米が食べれて

農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!

  • 対農家様
  • 理念・ビジョン

農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!

7月26日(水)に卯野農場にて農業研修を行いました! 卯野農場さんは、「すごあまこーん」というトウモロコシを栽培されている農家さんです。 ローカルととても縁の深い卯野農場さん 去年は22年度の新入社員で訪問させていただきましたが、 今回は23年度の新入社員を中心にお邪魔させていただきました。 連日の大雨により、すごあまこーんの収穫はお手伝いできませんでしたが、 さやえんどうや出荷作業の

新卒社員 農業研修!坂上農園さんにお邪魔しました!

  • 新卒研修
  • 八方よし

新卒社員 農業研修!坂上農園さんにお邪魔しました!

こんにちは! 5月8日(月)に 坂上農園さんに農業体験に行きました! 坂上農園さんは弊社代表取締役 吉永の親戚であり、 ローカル創業のきっかけになった農家さんです。 今回は、そんな弊社と縁の深い坂上農園さんにお邪魔し、河内晩柑の収穫を体験させていただきました。 河内晩柑は見た目が似ているということから、別名「和製グレープフルーツ」と呼ばれています。しかし、グレープフルーツのような苦みはな

私たちの八方よし物語

年間中途新人賞 受賞者コメント!
  • 八方よし
  • 理念・ビジョン
  • 社内表彰
年間中途新人賞 受賞者コメント!
年間新卒新人賞 受賞者コメント!
  • ECサイト運営事業
  • 八方よし
  • 社内表彰
年間新卒新人賞 受賞者コメント!
さらに高みを!次は大賞(年間MVP)を目指します!
  • ECサイト運営事業
  • 八方よし
  • 受賞
  • 社内
さらに高みを!次は大賞(年間MVP)を目指します!
新卒社員 農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!
  • 新卒研修
  • 八方よし
新卒社員 農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!
新卒社員 農業研修! ねでふじ農園さんにお邪魔しました!
  • 新卒研修
  • 八方よし
  • 社内
新卒社員 農業研修! ねでふじ農園さんにお邪魔しました!
新入社員 農業研修!宮本農場さんにお邪魔しました!
  • 新卒研修
  • 八方よし
  • 社内
新入社員 農業研修!宮本農場さんにお邪魔しました!
新卒社員 農業研修!ベリースマイルさんにお邪魔しました!
  • 新卒研修
  • 八方よし
  • 社内
新卒社員 農業研修!ベリースマイルさんにお邪魔しました!
SDGsとローカルの「共通点」から、誇らしい志事をしていると実感【稲尾晴香】
  • SDGs
  • 八方よし
  • 受賞
SDGsとローカルの「共通点」から、誇らしい志事をしていると実感【稲尾晴香】
SDGsの取組から実感した「感謝」と「笑顔」を創る志事【丸山憂也】
  • SDGs
  • 八方よし
  • 理念・ビジョン
SDGsの取組から実感した「感謝」と「笑顔」を創る志事【丸山憂也】
農家さんの愛情たっぷりの果実を消費者へ伝えたい【成田亜祐美】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
農家さんの愛情たっぷりの果実を消費者へ伝えたい【成田亜祐美】
「せとうち風土」モール新人賞を受賞して【井野泰佑】
  • ECサイト運営事業
  • 八方よし
  • 受賞
「せとうち風土」モール新人賞を受賞して【井野泰佑】
月間だけで満足しない。年間MVPを目指します!!【浦口春】
  • ECサイト運営事業
  • 八方よし
  • 受賞
月間だけで満足しない。年間MVPを目指します!!【浦口春】
販売者の観点から見えた、農業の課題と自身の在り方について【平木一圭】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
販売者の観点から見えた、農業の課題と自身の在り方について【平木一圭】
農家さんの現状から「志事」の大切さを知る【小野将大】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
農家さんの現状から「志事」の大切さを知る【小野将大】
梨の収穫から感じた、ふるさと納税への想い【木下将孝】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
梨の収穫から感じた、ふるさと納税への想い【木下将孝】
農家さんに学んだ「プロ意識」【丸山憂也】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
農家さんに学んだ「プロ意識」【丸山憂也】
研修で芽生えた、農家さんへの感謝の気持ち【武安敦希】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
研修で芽生えた、農家さんへの感謝の気持ち【武安敦希】
人生初の農業研修より感じる、志事の大切さ【早川七瀬】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
人生初の農業研修より感じる、志事の大切さ【早川七瀬】
デコポンも梨も日本一の愛情を注ぐ福岡農園さん!【山野竜希】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
デコポンも梨も日本一の愛情を注ぐ福岡農園さん!【山野竜希】
チームワークと小さな心遣いが見えた研修でした【成田亜祐美】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
チームワークと小さな心遣いが見えた研修でした【成田亜祐美】
すごあまこーんを通して知った「農業に対する想い」【北川剛】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン
すごあまこーんを通して知った「農業に対する想い」【北川剛】
~モール運営未経験の私が、新人賞をいただくまで~【河野幸希】
  • 八方よし
  • 対農家様
  • 受賞
~モール運営未経験の私が、新人賞をいただくまで~【河野幸希】
SDGsプロジェクトの取り組みで得られたこと【稲尾 晴香】
  • 八方よし
  • 理念・ビジョン
  • メディア・取材
SDGsプロジェクトの取り組みで得られたこと【稲尾 晴香】
「楽天総合2位!」シャインマスカット農家さんのページ制作【田尻 亜莉紗】
  • 八方よし
  • ふるさと納税事業
  • 受賞
  • 対談
「楽天総合2位!」シャインマスカット農家さんのページ制作【田尻 亜莉紗】
「楽天総合2位!」シャインマスカット農家さんとの出会い【 兼田 柚香】
  • 八方よし
  • ふるさと納税事業
  • 受賞
「楽天総合2位!」シャインマスカット農家さんとの出会い【 兼田 柚香】
3年間で3度「楽天SHOP OF THE YEAR」を受賞!【炭谷 祐樹】
  • 八方よし
  • 受賞
  • メディア・取材
3年間で3度「楽天SHOP OF THE YEAR」を受賞!【炭谷 祐樹】
「九州・熊本応援フェア」で集まったたくさんの支援に感謝!【柗尾 琢磨】
  • 八方よし
  • メディア・取材
「九州・熊本応援フェア」で集まったたくさんの支援に感謝!【柗尾 琢磨】

SERVICE SITE