MENU

OUR STORY

私たちの八方よし物語

農業研修!宮本農園さんで田植えのお手伝いをしてきました!

  • 八方よし
  • 対農家様
  • 理念・ビジョン

農業研修!宮本農園さんで田植えのお手伝いをしてきました!

7月7日(金)に農業研修へ行ってきました! 今回は宮本農園さんにお邪魔し、田植えのお手伝いをさせていただきました。 ジャガイモの栽培もおこなっている宮本農園さんは、 二毛作としてお米の栽培も行っています。 田植えのお手伝いはこれまでに何度かさせていただきましたが、 とにかく重労働で大変! このような作業を毎年してくださる農家さんがいらっしゃるからこそ 私たちは美味しいお米が食べれて

農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!

  • 対農家様
  • 理念・ビジョン

農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!

7月26日(水)に卯野農場にて農業研修を行いました! 卯野農場さんは、「すごあまこーん」というトウモロコシを栽培されている農家さんです。 ローカルととても縁の深い卯野農場さん 去年は22年度の新入社員で訪問させていただきましたが、 今回は23年度の新入社員を中心にお邪魔させていただきました。 連日の大雨により、すごあまこーんの収穫はお手伝いできませんでしたが、 さやえんどうや出荷作業の

新卒社員 農業研修!坂上農園さんにお邪魔しました!

  • 新卒研修
  • 八方よし

新卒社員 農業研修!坂上農園さんにお邪魔しました!

こんにちは! 5月8日(月)に 坂上農園さんに農業体験に行きました! 坂上農園さんは弊社代表取締役 吉永の親戚であり、 ローカル創業のきっかけになった農家さんです。 今回は、そんな弊社と縁の深い坂上農園さんにお邪魔し、河内晩柑の収穫を体験させていただきました。 河内晩柑は見た目が似ているということから、別名「和製グレープフルーツ」と呼ばれています。しかし、グレープフルーツのような苦みはな

私たちの八方よし物語

SERVICE SITE