MENU

news

新着情報

  • リクルート
  • 選考

【PR】#デコみかん採用、はじめました。

2021年3月15日(月)

こんにちは、採用担当の山内です。

#デコみかん採用、はじめました。」ということで!

冷やし中華のように宣伝させていただいていますが、

そもそも「デコみかんって何ぞや?」という方も多いことでしょう。

 

せっかくなので、デコみかんについてご紹介しようと思います。

実は、デコみかんはデコポンと同じように育てられた「柑橘の王様」です。

しかし、デコポンは熊本果実連の登録商標であり、

例え味が同じでも、見た目や大きさが「デコポン」の規格に合わなければ、

デコポンとして販売することができません。

 

これまで、皮を剥けば美味しく食べられるにも関わらず、

見た目の問題からスーパーでは販売できない規格外のデコポンが多くありました。

それらは、缶詰やジュースの原料としてデコポンとは比べ物にならないくらい安く売買されたり、廃棄されたりしていました。

 

僕たちは、そんな規格外のデコポンの本来の美味しさを、

適切な価格で、たくさんの人に届けられるように、

デコポンとは品種名の異なる「デコみかん」として販売することを思いついたのです。

 

多少、不揃いでも、不器用でもいい。

デコみかんを生み出したように、農家さんの想いを汲み取り、地方の無限の可能性を発掘できる、

創意工夫ができる人を、僕たちは求めています。

 

・変化を恐れないひと

・相手の期待を超えるひと

・目の前の人を喜ばせたいひと

・当たり前のことを当たり前にできるひと

・いろんなことを学びたい!意欲があるひと

そんな方と一緒に、もっともっとたくさんの「地方に眠る素晴らしい商品」を届けていきたい。

 

そんな風に思って、僕たちはこの度、「#デコみかん採用」をはじめます。

次の可能性の探求に向けて、次は挑戦するあなたが必要です。

#デコポン採用