- メディア・取材
熱意のあるスタッフ、高め合えるチームの育成ができた!【川口 瑞希】
- 川口瑞希
2020年5月28日(木)
EC事業部 カスタマーサービス課 マネージャー
川口 瑞希
私のプロジェクトストーリーとしてお話ししたいのが、チームリーダーを任せられた時のことです。
入社して数年経った頃、私はカスタマーサポート課のチームリーダーを任せられました。
「チームリーダーとしてあるべき姿とは何か?」
そのことをずっと考えながら業務を続けていました。
私はまず、お客様へ寄り添う対応をスタッフ全員に周知徹底することに尽力しました。
そして、誰よりも率先して行動し、誰よりも考えて行動し、誰よりも働きました。
その結果、チーム全体が率先して「お客様が求めていることは何か」ということを考え、
それを行動にうつすことができ、「熱いスタッフ」に育てあげることができました!
また、カスタマーサポート職の経験を活かし、今ではバイキングベーカリーの店舗チームに対しても
「熱く高め合うチーム」を築くことが出来ました。
これまでも、そしてこれからも、たくさんの良いスタッフと巡り合っていきたいです!