MENU

project story

プロジェクト
ストーリー

  • 新卒研修
  • 八方よし

新卒社員 農業研修!卯野農場さんにお邪魔しました!

  • 新入社員

2022年6月25日(土)

こんにちは!

6月25日(土)に

卯野農場さんに農業体験に行きました!

卯野農場さんは、

すごあまこーんというとうもろこしを育てられています。

 

 

卯野農場さんは某有名なテレビ番組にも取り上げられ、

たくさんのファンがいらっしゃる有名なとうもろこし農家さんです。

 

 

農業研修当日は、あいにくの大雨でなかなか思うように作業が進みませんでした。

しかし、卯野さんをはじめ、卯野農場のみなさんが

貴重な時間を割いて、たくさんのお話や体験をさせてくださいました。

 

また、卯野農場に到着してすぐに

生のすごあまこーんを食べさせていただきました!

想像を超える甘さで、とってもおいしかったです!

 

そのあとも、茹でたすごあまこーんを食べさせてくださるなど

勉強しに行っている身なのにも関わらず、

卯野農場皆さんの優しさにたくさん甘えさせていただきました。

 

 

卯野さんご夫婦が、

うちのことを、すごあまこーんのことをこうやってしっかりと

知ってもらうことで、売るときの気持ちの入り方が違う

と仰っていました。

 

私たちは今回、卯野農場さんでの研修を通して

ほんの一部ですが、

すごあまこーんを出荷するまでの大変さ

そして

時間をかけ、愛情込めて育てられている生産者の方々の姿

目に焼き付けることができました。

 

 

今回学んだこと感じた思いを、

それぞれがローカルでの仕事でしっかりと生かし、

卯野農場さんのすごあまこーんの素晴らしさを

全国にお届けしていきたいなと思います!

 

SERVICE SITE

#デコポン採用